2007年12月18日

お久しぶり〜〜〜〜

200712181202000.jpgもう クリスマス〜〜〜。子供が大きくなったら クリスマスの楽しみもないかな・・・プレゼントを上げることも もらうことも なくなっちゃったね・・寂しいもんだわ・・
でも 今年は こんな風にお花を作ってみた・・これだけで 少しワクワク・・いいもんだね。
ここの日記も 最近載せているのは私だけ・・みんなも 載せてね〜〜〜
posted by 隣の爺婆 at 18:55| ニューヨーク ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

雪虫

雪虫.jpg今年 初めての雪虫・・・・・・私の手と比較すると 大きさがわかるでしょ・・
               アブラムシと同じ種らしいけど、詳しくは みなさんが検索してみてね。
               雪虫を見かけると 1週間くらいで 平地にも 雪が降る・・・・って話です。
               ふわふわ・・・・飛んでいるというか ゆらいでいる・・というか・・そんな表現しかできない
               私・・・・・詩人にはなれないなぁ・・・     by 北組
posted by 隣の爺婆 at 22:29| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

今日の作品

10月9日 上から.jpg10月9日シュトラウス らウンドデザイン.jpgシュトラウスと言って 花材をキュッと束ねたものです。
横からと上からとでは 雰囲気が違うものですね。花材は 真っ赤なバラ5、濃いピンクのスプレーカーネ4、ヒペリカム3、ワレモコウ2、黄色のハイブリットチース2、ユーカリ1、レモンリーフ2、ベアグラス7、ツル1・・でした。
毎回 色々と違ったものが作れて 楽しい〜〜〜♪♪
posted by 隣の爺婆 at 15:11| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

今日の作品

POQ@Ehu[P2.jpg可愛らしいボールブーケでした。ミニ丈、ミディ丈のドレスに 合いそうですね。
花材は ピンクのバラ3、スプレーバラ2、スプレーカーネ4、アゲラタム2、ブルースター2、アスパラ2、アイビー1、ミスカンサス5・・でした。ボールというように 360度です。
お花を挿す前に オアシスを丸くカットして チキンワイヤーをかぶせるのが 大変でした(もう 工作です)
来月の娘の結婚式に・・って 思ったけど、こんな可愛らしいのは娘に 似合わない・・・・
ってことで 娘には 違うものを 考えています。
posted by 隣の爺婆 at 15:59| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

今日の作品

XQTz]^.jpg今日は ホリゾンタル(水平)でした。よく結婚式の披露宴などで 新郎新婦のテーブルに飾られているスタイルですよね。片面構成です。
使用した花材は ピンクのバラ 3、スプレーカーネーション 4、赤いいガーベラ 3、薄ピンクのトルコキキョウ 4、黄色のスターチス 2、グリーンは ルスカス、アスパラ、レザーファン でした。
この形は 何度かやっていて 今回は 先生の手直しも少なかったかな・・・
posted by 隣の爺婆 at 15:18| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ご褒美は。。。

Image0141-02.JPGいくらいい点数を取っても決してご褒美は上げなかった

点数いくら取ったらあれを買ってあげるなんて

そんな約束もしたことがなかった。

みんなそれなりに頑張っていたと思うし(結果はどうであれね)

親としては勉強より違うことを望んでいた。


がっっっっ!

今回は褒めまくった  (゜m゜*)プッ

塾も行かず、地区の進学校で

これは立派だ!

望めばきりがないが。。。


宝くじでも当たったら1割上げよう!

待ってろよ 娘    (爆
posted by 隣の爺婆 at 00:25| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ビーフジャーキー

DCF_0020.JPGDCF_0013.JPG最初にしては まぁまぁだと思う
箱が大きいせいか中々温度が上がらず。。 電気コンロで温度を上げてやってみましたw
最初ちょっと上がり過ぎてパリパリになっちゃったけど
初めてにしてはまぁまぁの出来ばえだと想います

posted by 隣の爺婆 at 14:46| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

はずかしいわww

070913_111908.JPG旦那が言うには。。。

お前とそっくりな寝方だってw

私って そんなに股広げて寝てたっけ????w

      by・・・山組ちゃん
posted by 隣の爺婆 at 15:42| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗅覚 その2

三番目の子を学校に行くっていくと途中にひまわり畑があった。
もう過去形です。
次のものを植えるためにトラクターで耕されてしまいました。

あまりの暑さに育ちが悪かったのか、毎年行われる
「ひまわり迷路」は、今年はなかった。
道路そばに建てられた展望台も役には立っていないようだった。
なんたって ひまわりの丈は大人の腰くらい。。。
展望台に上らなくたって見えちゃうのだった (゜m゜*)プッ

耕されたばっかりのひまわり畑。
土の匂いがした。 いい匂い! 
カラスが集まってきてたから掘り起こされて出てきた
虫でも食べてたのかなぁと思う。

子供の学校は国道沿い。
門を出ると、すぐに幹線国道だ。

車でお迎えに行き、窓を全開にして国道に合流したとき
トラックの排ガスの匂いがした。
つかさず 「この匂い好きだ!」と子供。
(*'へ'*) ンー 変人だw

と、思い出したのが武田鉄也さん。(漢字あってるかな?)

水溜りへ、車のマフラーからしずくが落ちると
虹のような模様が出来て、それがとっても印象に残ってて
車が止まるとその排ガスを吸いに行って
クラクラしてた。。。 って言う話を聞いたことがある。

まぁ いろんなことに興味を持つのはいいことだが
この匂いに憧れを持つのだけ早めて欲しいものだな。。。

                          by あきぐみ
posted by 隣の爺婆 at 00:08| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

嗅覚

夫以外の男性と車中をともにし帰宅した私。

いつものように戯れて来る子供。


(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・


おかあさん!なんか匂いする!    って。。。

こっち側(私の左側)も 

ここ(背中)もしないんだけれど

こっち(右側)は匂いする!



(*゜Q゜*)ドキッー


実は以前にもあったんですよ。

夫以外と車中をともにして帰宅したとき

(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・ 

おかあさん!  って。。。


今度は、車の中だけでなくて

自分にも振り掛けなくちゃ! ファブリーズ



                         by あきぐみ
posted by 隣の爺婆 at 23:31| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

