2007年09月15日

嗅覚 その2

三番目の子を学校に行くっていくと途中にひまわり畑があった。
もう過去形です。
次のものを植えるためにトラクターで耕されてしまいました。

あまりの暑さに育ちが悪かったのか、毎年行われる
「ひまわり迷路」は、今年はなかった。
道路そばに建てられた展望台も役には立っていないようだった。
なんたって ひまわりの丈は大人の腰くらい。。。
展望台に上らなくたって見えちゃうのだった (゜m゜*)プッ

耕されたばっかりのひまわり畑。
土の匂いがした。 いい匂い! 
カラスが集まってきてたから掘り起こされて出てきた
虫でも食べてたのかなぁと思う。

子供の学校は国道沿い。
門を出ると、すぐに幹線国道だ。

車でお迎えに行き、窓を全開にして国道に合流したとき
トラックの排ガスの匂いがした。
つかさず 「この匂い好きだ!」と子供。
(*'へ'*) ンー 変人だw

と、思い出したのが武田鉄也さん。(漢字あってるかな?)

水溜りへ、車のマフラーからしずくが落ちると
虹のような模様が出来て、それがとっても印象に残ってて
車が止まるとその排ガスを吸いに行って
クラクラしてた。。。 って言う話を聞いたことがある。

まぁ いろんなことに興味を持つのはいいことだが
この匂いに憧れを持つのだけ早めて欲しいものだな。。。

                          by あきぐみ
posted by 隣の爺婆 at 00:08| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。