2007年09月12日

領収書偽造

我家には子供が三人いてそのうち現役JKが二人。
毎月のお小遣いは二人とも3000円ちょっと。

以前、毎日のお小遣いが1000円の「1000円亭主バッド(下向き矢印)と言う言葉があったが、
子供達は  ぴかぴか(新しい)100円JKぴかぴか(新しい) 

もちろんこのお小遣いは子供たちにとって純粋に自分のものであって、
お昼に学食で食べたとか、お昼のお茶代とかは母に請求が来るたらーっ(汗)  
帰宅の電車に遅れてバスで帰って来たとか、そんな時も迷わず母に請求が来るたらーっ(汗) 
 
本当は手渡しで一言添えてお金を渡したらいいのはわかっているが、
横着者の母ゆえ、そういうときのために置いてある小銭箱から
「持って行ってぇ〜〜〜るんるん」と叫ぶ。

一昨日、2年のJKが学食で友達とカレーライスを食べたと言うレストラン 
(実は前日に明日はお弁当いらないと言われたのに作ってしまって、
朝無理やり食べさせたw) その代金が300円だったので
「貰って行ってもいい?」と聞かれた。 「いいよ!明朗会計でね!」と
昔、キャバレーの入り口の前にあったような言葉を使って返事をしたら 
彼女が笑顔で言った。

 「領収書5枚偽造しましたぁぁ!!!」 がく〜(落胆した顔)

今朝、病院に行って薬を置きに家に寄った夫が言った。

「薬局の印刷機が壊れて領収書が出ないんだってよ!
手書きだけど偽造じゃないからね!」

このブログを書いていた、あまりのタイミングの良さに、
私もどこかに領収書を提出したい気分になってきた。

 (ノ_-;)ハア… 給料日銀行まであと何日? たらーっ(汗)たらーっ(汗)

                              by あきぐみ
posted by 隣の爺婆 at 10:20| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

今日の作品

911.jpg今日は ギフトラッピング・・のはずだったんだけど、これは ラッピング前の状態。
ラッピングも可愛いんだけど うまく写せないから こっちを載せました。
花材は ガーベラ、スプレーマム、ミニバラ、ヒペリカム、グリーンがユーカリとレモンリーフでした。
今日は 自由に挿していい・・というこでしたが、私の場合、いつも 大きくなりすぎ・・・
posted by 隣の爺婆 at 16:30| ニューヨーク 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

来た来た〜9号

o[.jpg台風影響が出てきた 今回はルートが違う

太平洋から ダイレクトで 列島に

 それも 都心を 狙ってるように

 不思議だね  メカニズム どうして あのように来るかな

専門家に任そう 飛行機新幹線 もバス も電車 イベントも中止

週末は ネットで 遊ぼう いい気分(温泉)るんるんキスマーク      

           by hyogo
posted by 隣の爺婆 at 09:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

今日の作品

XS@RE.jpg今日のは コウン(円錐)という形。正面から見ると三角、上面から見ると円形・・
                花材は バラ5本、スプレーカーネ5本、ヒメアスター3本、スターチス3本、ヒメひまわり2本、グリーンはタマシダとレザーファンが2本づつ・・グリーンはこの2種が定番ですね
posted by 隣の爺婆 at 15:23| ニューヨーク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姿現した9号

070904_0832~0001XS.jpg何日目になるかな うろうろしてたけど 動き出した

要注意だね 列島のど真ん中 貫きそうな 雰囲気だ

                         by hyogo
posted by 隣の爺婆 at 09:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

まだまだ暑い日が続きそうですね

07-09-02_22-15.jpgこの写真 何?って 聞かれそうですがw
しいらさんが使ってる燻製機だそうです。
まだ 暑くて 燻製作りも大変なんで 
来月あたりから挑戦してみようと思ってます

みなさんも挑戦してみてはどうですか?
 (誰か作って送ってくださいってみんな思ってかもなww)


               by  山組ちゃん
posted by 隣の爺婆 at 17:02| ニューヨーク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

42.195kのドラマ

女子マラソンで この大会 唯一 日本が とった 銅メダル 

早朝から 中継を見ながら それぞれの ドラマが

この暑さ 男子は 三分の一が途中棄権 したと言う
  
67名がエントリーしたと 完走は どれほどだったのか

 TVだけが 騒いでいたように 感じる 

 来年の北京オリンピックには って けど 日本も考え直さないと

世界には 通用しない気がする 暑い世界陸上も 終わった

                                              by hyogo
posted by 隣の爺婆 at 22:23| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

陸上世界大会

{`[.jpg 世界は凄い 67億人の1位 のキャッチ フレーズ 

 今日 日本も 見せてくれました

4x100mリレー 5位であったけど 感動

明日 朝 女子マラソンがある  

            by hyogo
posted by 隣の爺婆 at 22:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

季節はめぐる台風9号発生

明日 210日 防災の日 やってきそうだね 9号

台風  アジア名 FI0W(フィートウ) 意味不明

 誰か知ってる人 教えて〜

                 by hyogo

posted by 隣の爺婆 at 09:03| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

旅のつれずれ

車(セダン)車(RV)バス電車知らぬ同士が お手て叩いて 揺られ旅 バスの長旅は

疲れる まして 隣近所は 知らない人 どちらかと云うと

調子にすぐ乗る タイプ 夜など わが部屋は 酒宴の花盛

相部屋で 6人 そこえ 歌姫が5〜6人来るし 添乗員2人

支配人まで 来る始末  次回が思いやられる そんな旅でした

さしが 8月も終り 日が落ちるの早くなった 帰りは とっぷり 

くれて この月 でした 満月      by hyogo

posted by 隣の爺婆 at 17:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

