2007年08月20日

雷神

_.jpg すごかった すごかった 携帯で バシャー っと 何度やっても 反応悪く

  かろうじて 写ったのが これだ   おどろいた 自然の驚異と 雷神エネルギー

                                              by hyogo
posted by 隣の爺婆 at 07:43| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

残暑、猛暑、

tatu.jpg 皆様この暑さの中、いかがお過ごしでしょうか。

日本は小さいようで、大きいと思うことがありますのは、私の住んでる愛知県では猛暑でも

東北、北海道では残暑、半袖では 寒いと感じるらしいですね。

今年の夏は 本当に暑いです、 ニュースを見てても熱中症で倒れたり、亡くなられる方も

います。

水分は十分摂りましょうね♪♪♪。。。なんだか気分が悪い、意識がボーとするぞと思ってから

水分補給しても遅いです。

自分で意識的に水分補給しましょう。

それと暑いなあ〜と思うときに、涼しい風景や 木陰とか 水の中、 そんなのも 目の保養にしてください。

脳内に涼風が吹くかもw

ここに載せた写真は 前回のジュゴン同様鳥羽水族館で私が写してきたものです。

クリックして 5秒ほど見てください、脳内に涼しい風が吹きますよ(爆
posted by 隣の爺婆 at 07:32| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送り火の検索


    http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/gozan/hidari.html   ←ここ

    検索で 出てきた 説明は 充分だね  自分の体験の 記事でないと

    意味ないね 

                                     by hyogo
posted by 隣の爺婆 at 07:06| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

千のきり番〜ゲット

 隣の組回覧板 開設して 丁度 1ヶ月

 継続して 一日も 途切れることなく 続いた 

  アクセスが 延べ1000人に 皆さんのお陰だね

  これからも 継続できるよう 楽しい 愉快な 投稿できるよう

   頑張りましょう〜   
                                            by ひょう組
posted by 隣の爺婆 at 21:20| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送り火パートU

.jpg  京都盆地を見下ろすように 
   
   右から 大 法 妙 船 左 鳥居

   並んでる いつごろ 誰が 発案したのかな?

                    by hyogo
posted by 隣の爺婆 at 04:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

五山の送り火

.jpg 京の夜空を焦がす 送り火 合掌しながら 見送った

 過去に何度か 足を運び  一献傾けながら
  
  眺めたものだったが  今では思いでになってしまった
 
  そうそう 日本の 最高温度 更新した

   40.9度 それも 2ヶ所 多治見 熊谷
  
                      by hyogo
posted by 隣の爺婆 at 01:11| ニューヨーク ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

最高気温

 昨日(15日)最高気温が 40.2度 だったんだって

  どこで? 群馬県 館林(行った事ない)へ〜〜

   ちなみに 過去の最高気温は 1933年7月25日

    どこだと思う 山形 だって 40.8度
  
    知ってた? 知りません晴れ あちぃ〜
posted by 隣の爺婆 at 00:31| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

魚の縛り

070814_192122.JPG形はとれなりに出来るけど 色付けが大変でした
人の形 まだまだ練習しないとあかんなぁ〜
しばらくは 魚バージョンでがんばってみようかと思います

posted by 隣の爺婆 at 14:04| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦争が終わった日

   終戦は良いけど なぜ 記念日って 言うのかな〜

   思い出したくない けど忘れてはならない

   戦争をさせたくない したくない 

     終戦記念日 みなさん なにをおもいだします?


                    by hyogo

posted by 隣の爺婆 at 00:40| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

間近〜にジュゴン!!

Imagejyugon.jpg今日は、お盆休みを利用して鳥羽水族館に行ってきました。

天気は良く。。。暑過ぎwだけど。。
 
車の中はエアコンが効いてて快適でした。

お盆ということもあって、高速の渋滞、パーキングの渋滞

食事は20分以上待たされる。。。大変でしたw

連休とか お盆の遠出は 悲惨ですわぁ〜〜

でも、そんな時しか遠出だできない私たちは、頑張って

行き着きました!!鳥羽水族館

テレビでしか見たことがない、ラッコやジュゴンを間近で

見てきましたよお〜〜やっぱり、

間近で見るジュゴンは迫力ありますね〜餌の海草をムシャムシャ

食べてました。ちなみにジュゴンの餌代の海草、年間4千万円

かかるそうです。だから水族館の入館料が高くても我慢w

それと アシカショーとかいろんなイベントありました。

みなさんも機会があれば童心に帰って水族館に

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪




by愛組
posted by 隣の爺婆 at 23:19| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

