2007年08月14日

生まれちゃった8号

typha_2.jpg    出来ちゃった 
    アジア名 SEPAT(セーパット)

  太平洋高気圧が強くて 西へ行きそう 北緯10〜15度
  付近に お玉じゃくしが うろうろしてるし すぐ出来ちゃうね

                   by hyogo
posted by 隣の爺婆 at 00:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

自転車って

  ??なんで 「チャリンコ」って 言うの

   どこから来たの あぁ〜〜寝不足ムード


                   by hyogo kumi
posted by 隣の爺婆 at 06:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ここって 秋組さんが。。。

070812_143519.JPGここで 秋組さんが デートしたとこなんだと想いつつ写真とったけど。。
ちとむかついたww
posted by 隣の爺婆 at 19:24| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝〜お祝い事

tn_y0189-05.gif  今日は 嬉しい祝い事が 私の周りに 結婚に 誕生日に

  外は 日本晴れ 雲ひとつない 

  ご結婚 おめでとう 幾久しく お幸せを 祈る続きを読む
posted by 隣の爺婆 at 06:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

思い出の鉄橋

]S.jpg ずいぶん古い話 非常に古い話 忘れかけてた話

  この橋を 歩いて渡った それだけの話

  それが 架け替えられる 何故か今脚光を 浴び

   観光スポットになってるらしい 

   (観光お座敷列車が強風で墜落し犠牲者を出した過去がある)


      JR山陰本線 餘部鉄橋(香住ー餘部間)

                         by hyogo


posted by 隣の爺婆 at 08:06| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

それぞれのお盆

 お盆 先祖供養 家族の絆 一同に合わせてくれる 

  よき習慣 全国的 民族大移動 故郷へ 故郷へ

  お盆の休みって 過ごし方 決まりだね 墓参り

  皆さんは どう過ごされるのかな?

  ちなみに 我が家は 義弟の初盆 すませ

  両家の墓参りに 家族で移動 どこかで1泊

  恒例になった 
                by hyogo

  
posted by 隣の爺婆 at 10:41| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

緊縛・・・


最近 緊縛ストラップなるものを某サイトで見つけた。
すべて手作りって事で、少しでも縛りに興味がある女性は
かわいい〜〜 ほし〜〜〜い!と思うことうけあい!

この縛ると言う行為、必ずしもエッチ系だけではなくて
物を運んだり、はたまた最近の天災に見られるような
防災面からも必要な行為だと思う。

以前、子供がちょっとの間、ガールスカウトに体験入隊した時に
ロープの扱い方を教えてもらっていた。
親の私も(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!と感心しながら
子供のロープ捌きを見学させて貰った。

日本赤十字の救命講習会を3日間もかけて受講したときも
縛る(この場合は結ぶが適当かw)事がすごく重要だった。

エッチ系でも、人命救助面から見ても縛る行為は
命にかかわる行為なのだと ふっと思った次第・・・

      by秋組
posted by 隣の爺婆 at 20:12| ニューヨーク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

又生まれた 7号

  台湾付近にあった 熱低 が台風に 
    6号の後 あと追えば 良いけど
     追わないと 大好きな 日本へ
      ええ加減にしてくれ〜〜〜あっちゃ〜行け〜
    卵がまだまだ 居るし 次 次 生まれそう

                       by hyogo
posted by 隣の爺婆 at 06:32| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

はや 立秋

 24節の 15番目 立秋 8月8日 何故か

  16節が 残暑 (8月23日) 反対の気もするが

   秋が立つ?秋〜秋 秋って所 あった 秋田

   ? 春が秋から 北  北から来るのは 冬だ(爆)

   あっほ〜だじゃれ言うな〜

   そうそう 今日から 野球高校野球
   郷土の誇りと母校の名誉を賭け
   熱戦を繰り広げる 時々観戦に行く
    (何故か外野席無料)
みなさんの所は どこの高校かな 応援しましょう
    その思い ここに書いてね キスマーク
                                                          BY HYOGO
                   
posted by 隣の爺婆 at 08:15| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

今日の作品

P1010877.JPG
涼しげな プリザーブドフラワーでのリースでした。
さわやかな色合いで お気に入りです

              by北組
posted by 隣の爺婆 at 20:05| ニューヨーク 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

